2001  2001年 我がシーカヤック・ツーリングの記録です。 下記記録で全てだと思いますが、いくつか抜けているかもしれません。 
12:9/24 英虞湾は迷路だった

11:9/23 五ヶ所湾

この連休は今まで漕いだことのない、五ヶ所湾・英虞湾を漕いでみる事に。初日は五ヶ所湾。kazu&Yumikaはエルズミア570Tの進水式でした。
10:8/14 島勝浦キャンプ・ツーリング(2日目)

キャンツー2日目は天候も回復、無事天満洞に到着。そして島勝浦を廻って尾鷲まで。帰りは電車で出艇地まで戻るはずが・・・
9:8/13 島勝浦キャンプ・ツーリング(1日目)

島勝浦を廻り、一泊しながら行けるところまで西に行くつもりが、生憎の海況。近くの浜に避難してキャンプ。
三重県湾内ツーリング2日目は、英虞湾。
船越から出艇してみます。
湾内は入り組んだ地形・小島の影響で、まるで迷路。
kazuが地図で現在地を確認しながら、
そして浜島の町を確認しながらのツーリングでした。
8:8/12 紀伊長島 小島巡り

tetsuyakさん御夫妻に友人のjunkoさんを加え、クロンダイク2艇でのツーリングです。組立て時にスコールに降られたものの、出艇時にはこの青空!
7:7/8 遊子〜常神ソロ・ツーリング

久しぶりにソロ・ツーリングをしてみようと、常神へ。今回はある程度の距離を一人で漕ごうと、遊子から出艇、常神に向かいました。久しぶりのソロはペース配分を間違えて・・・
6:6/17 常神

ツーリングとしては初めて訪れる常神。ちょっと漕ぎ出すとこんなに綺麗な場所があるなんて、びっくり!今後通う事になりそうです。
5:6/9 二見〜鳥羽

当初1wayの予定で計画した今回のツーリング。二見から漕ぎ出し、鳥羽を廻ってきました。鳥羽水族館で我々を見たと言う女の子に、二見で声をかけられてびっくり!
4:5/27 琵琶湖アウトドア・フェスティバル

2年ぶりに琵琶湖アウトドア・フェスティバルに。お目当てはカヤックの試乗です。普段乗れない色々な艇を楽しめるのはいいものです。
3:5/6 伊根湾舟屋巡り

竹野〜香住を漕いだ帰り、何だかんだと寄り道をしていたら遅くなってしまったので、途中車中泊。朝一番に伊根湾を漕いできました。
2:5/5 竹野〜香住キャンプ・ツーリング(2日目)

餘部まで行く予定でしたが、香住までの行程で満足してしまった3人。カヤックをたたんで、電車で出艇地、竹野まで戻ります。
1:5/4 竹野〜香住キャンプ・ツーリング(1日目)

今年初漕ぎは、いきなりキャンプ・ツーリング。しかも竹野から西へ進み、電車で戻ってくる1wayツーリング。初日は竹野から臼ヶ浦島まで漕ぎました。
   

写真が光るものは、簡単なレポートへリンクしています