To be,or not to be? Of course TO-BE ! |
正直言って、車のページなんて作るつもりはなかったのですが・・・ ドレスアップもしない(むしろ汚れている)、チューンもしない、他の人とはちょっと違う使い倒し方、とくとご覧あれ(笑) |
'08 9/29 前日までの能登遠征で到達すると思ったけど、1日遅れで到達。 (od:111111km) |
'08 9/28 能登島Weランドにて。思いがけずカタログ写真みたいに写ってお気に入り。左後方の黒い物はヘネシーハンモック。 (od:110800km程度) |
'08 9/28 カヤックは9/7に納艇されたばかりのナギ。最初はデッキ全体をメタリックレッドにしたかったのだけど、この白ベースの方が良かったかなと思える一枚。 |
'08 7/4 木曽川堤防を走行中、対向車が急にふくらんできて!(携帯電話を探して脇見運転だった模様) 間一髪ミラーのみで済みました。 |
◆206SWコーナー作成の経緯 ひょんなことから出入りさせていただいた206SWオーナー、TANさんのサイト、quicksilver206SW(現在は閉鎖されました) こちらから我がHPをLINKしていただきました。 そこで206SWのコーナーも作らないといかんなーっと、ちょっとだけ作ることにしました。 ◆燃費がそこそこ良くて、嬉しい! 年間走行距離が2万kmを軽く越える私、このガソリン価格高騰の時代、燃費の良さに助かっております。 3年の平均燃費は10.5km弱。当初より若干落ちてはいます(運転が荒くなった?) この3年間で406ブレークと燃費差による浮いた金額は、20万円を超える計算になります。 MT車にしては低いかなと思いつつ、最新のATはもっと良かったりする事もわかっていますが、ここ1年半は渋滞の中を1時間程通勤している事などを考えますと、まぁ良しでしょう。 ルーフボックスをはずしたり、カーゴルームの荷物をおろすようにすればもっと燃費は上がると思いますが・・・まぁ、そうしちゃうと私の使い方じゃなくなるので。 ただし、この良い燃費も、エアコンの時期は一気に落ちます。同じエンジンを搭載する406ではそんな事無かったのですが・・・ エアコンの容量が小さく、フル稼働している時間が長いためか? 燃費だけ言えば、多分1.6LのMTの方が良いと思うのですが、トルクの余裕は運転しやすさにつながっていますし、 S16を選択した事は、私にはベストだったと思います。 |