今までHP、Blog等に載せた記念写真的なものの中から、とりあえずお気に入りを |
'08 4/21 55ヶ月目にして100000km達成。今まで乗ってきた車の中で、一番遅いペースです。 (od:100000km) |
'07 4/14 海津大崎のお花見カヤックの為、マキノキャンプ場へ。ここは桜が植えてあるサイトがあります。ちょうど満開、とても良い雰囲気です。 |
'07 2/12 乗鞍から帰る途中、中央道にて。ちょうど恵那山SAで達成。勿論SAに車を入れて記念撮影。 (od:77777km |
'06 3/30 3月末の積雪の予報にまさかと思ったけど、朝起きると車の上にはちゃんと積雪・・・雪をどけはじめた所で思い出し、慌てて撮影。ボンネットはまばらになっちゃいました (od:58925km |
◆購入の経緯 2003年8月、5年半強乗った前車プジョー406Breakが突如故障。エンジンシリンダーヘッドよりクーラント漏れと言う大けがでした。 他に足回りの交換時期であることを始め、長く乗るためには修理・メンテ費用が50万円程必要になる計算。 特に406が気に入らなくなったわけじゃありませんが、買い換えを決意しました。走行距離132,000km。ちょっと早い引退でした。 そこで購入車種を絞る事に。 実は5年目の車検時に買い換えを検討したので、3車に絞ってありました。ホンダ アコードワゴン、マツダ アテンザワゴン、そしてこの206SW。 406からの買い換えですから、206では正直小さすぎます。 できれば今回はMTに乗りたいとも思っていたこと、そしてあるカヤック仲間の影響もあり、アテンザ購入でほぼ決まっていました。 ところが・・・ローンを組む段階で価格大幅逆転!しかもプジョーは特別金利のローンまで。あっさり206に決めた私でした。 「2シーターワゴンと考えりゃいいや」って自分に言い訳して。 すみません、206SWオーナーの皆様、きっかけはこんな不純な動機でございます。 ただ、406に乗って、欧州車プジョーの運転しやすさが大きく影響したことも確かです。 さて、納車されて・・・運転は楽しい。けどカーゴルームが狭い。あたり前ですが。 |