2002  2002年 我がシーカヤック・ツーリングの記録です。 2001
16:11/3 シーカヤック・クラブ・ミーティングin南島(2日目)

15:10/13 蘇洞門巡り

凪の予報に、急遽蘇洞門巡りに行ってきました。何度目かの挑戦で、初めての蘇洞門巡り達成!蘇洞門は良いところだ!
14:9/23 ファルトでGO! (2日目) 常神→世久見

2日目は常神から世久見への帰路。ところが小川で休憩をしている間に天候が急変。風・波が強くなってしまいました。結果インシデント発生。考えさせられるツーリングとなりました。
13:9/22 ファルトでGO! (1日目) 世久美→常神

きむさん、udonさん、私の3人でファルトのツアーをしようと言うことから始まったこのツアー。最終的にはリジットのカヤック仲間も集まり、ちょっとしたオフ会ツーリングとなりました。
関西・東海地方のアマチュア・シーカヤッカーのイヴェント、
「シーカヤッククラブ・ミーティングin南島」が
今年初めて開催されました。
3日間の開催、2日に渡るザサ浜での大宴会だったのですが、
私は残念ながら仕事の都合で中日に日帰り。
GON-Zの仲間達とザサ周辺ツーリングをしました。
no image 12:9/16 野遊び屋 モーニングティー・ツアー

明けて連休最終日、カミヤッカーさんときむさんはツーリングに。私はカサラノをもう一度組むのが嫌で、野遊び屋の半日ツーリングに参加。
番外編:9/15 瀬戸内シーカヤック・ミーティング(2日目)〜夜遊び屋

ミーティング2日目は生憎風が強く、全員ツーリングは取りやめ。居残った参加者とスタッフで、夜遊び屋。宴会です。画像は酔いつぶれたにっしー師匠。
11:9/14 瀬戸内シーカヤック・ミーティング(1日目)

噂の瀬戸内シーカヤック・ミーティングに参加してきました。今年は場所を香川に移しての開催。初日は自分の好みによってコース選択。私はウォータータクシー・ツアーに参加しました。
10:9/8 Gleenlander MkIII進水式〜沖島で鰻

先日進水式をしたきむさんのK1に魅せられ、K1は買えないけれども、ノーティレイのグリーンランダーMkIIIを入手。早速進水式。スパークリングワインともう一つのお祝いは、沖島港屋の鰻。美味しかった!
9:8/25 琵琶湖 沖島

きむさんに誘われて、琵琶湖近江八幡から出艇。沖島周りの水は予想以上に綺麗で、琵琶湖を見直しました。
8:8/18 きむさんK1進水式〜塩坂越

きむさんがフェザークラフトK1expを入手。海進水式と言うことで、世久見から漕ぎ出しました。
番外編:8/16 香川のうどんに惨敗す

カヤックツアーを終え、次はうどんツアー!と意気込んだものの・・・野遊び屋の面々に教えていただいたお店は・・・ごめんなさい、勘弁してください。完食できませんでした(美味しいんだけどね)
7:8/15 野遊び屋 ワンデイ・シルクアイル・ツアー

今年香川にオープンした、NZ形式のガイドツアー「野遊び屋」 縁あって、と言うかRyuさんとの約束通り、ツアーに参加することになりました。
6:7/20 紀伊長島 海の日は暑かった

海の日はやはり海に行こうと言うことで、暑い中紀伊長島へ。しかし、本当に暑い。私は軽度の熱中症を経験することになるのでした。
5:5/26 小川〜常神ツーリング

5/5のリベンジ、きむさんと常神ツーリングを計画。するとHPの書き込みを見て来た人、偶然訪れた人など、予想外にグループ・ツーリングとなりました。
4:5/5 小川 マラソン選手は早かった!

GON-Z掲示板をきっかけに、5/5は常神に。そこにおみえになった方々は、シーカヤック・マラソンを楽しんでいる皆さん。一緒に漕ぎ出してみると、皆さん馬鹿早っ!ついていけません。仕事の電話が入り、早々に引き上げた1日でした。
3:5/3 若狭和田 明鏡洞

当初若狭和田から舞鶴まで一泊ツーリングをする予定だったのですが、風が強くて予定変更。明鏡洞までの往復ツーリングとなりました。
2:4/29 Q太郎さんと常神(2日目) 常神→塩坂越

2日目は若狭常神さんも少しだけ一緒に漕ぎます。しかし、前日に続いて我がHPを見て訪れたと言う方々にお会いして、嬉しくなりました。
1:4/28 Q太郎さんと常神(1日目) 塩坂越→常神→塩坂越

井戸端海議でお馴染み、Q太郎さんと常神ツーリングをする事になりました。1日目は塩坂越から常神まで漕いで、民宿で一泊です。
   

写真が光るものは、簡単なレポート若しくは、Blog(TO-BEの戯れ言)投稿へリンクしています