2007  22007年 我がシーカヤック・ツーリングの記録です。 2006  2005  2004  2003  2002  2001
16:11/10 常神アオリイカ・ツーリング

番外編:11/11 長浜の親子丼

明けて11日は朝から予想通りの荒れ模様。勿論漕ぎは中止。16人中14人は親子丼を食べに長浜まで。久しぶりに食べる鳥喜多の親子丼、美味しい♪
15:9/23 荒れ気味の常神

とびうおのオダケンさんが常神に漕ぎに来ると、同じくとびうおのあっちゃん、KOBAさん(兼GON-Z)からお誘い。駆けつけました。天候が今ひとつだったのが残念。
番外編:9/16 ムフジュ舞台で宴会

伊根宴会(漕ぎ?)に誘われ、仕事の合間にちょっと伊根まで。16日の夕方到着、ムフジュ舞台さんで宴会(料理が美味しい!)夜から風が強くなり、翌日は漕がずに仕事に戻った私・・・
9月の伊根で突如決まった「常神でアオリイカ」
思わぬ好評により、定員16名があっという間に埋まってしまいました。
常神が初めての方が多く、漕げるかどうか心配しておりましたが、
皆さんの祈りが通じたのか、非常に良い海況。
とても楽しいツーリングができました。
写真は栃鼻の洞窟の狭いところを潜り抜けたとらさん。
14;8/13 島根遠征〜日御碕

2日目は日御碕。多古から日御碕までは遠い(島根県は長い)日御碕も多古に負けず絶景続き。島根はいいところだー!
13:8/12 多古の七つ穴

7年越し、念願の多古の七つ穴に行ってきました!仕事で忙しい中、かなり無理して行きましたが、行って良かった!島根、絶対また行きます。
番外編:7/16 K1スポンソン交換

GWのザサキャン時に発覚したK1のスポンソンの空気漏れ。中古で購入したこのK1。10年選手なので思い切って両方交換する事に。
写真は船体布を裏返したところ。
12:6/24 雨の常神Basic

2日目は雨が降る中、常神Basic。雨は降っているものの海は穏やか。はまじゃさんは初めて御神島を回ることができました。
11:6/23 蘇洞門の入り口

5/19の宴会で急遽決まった今回。初日は蘇洞門を目指します。しかし生憎北西の風。入り口まで行って引き返してきました。
10:6/17 蘇洞門 with KCS&DACC

あたらしやで合流したDACCの皆さんと共に、2日目は蘇洞門に。風・波はそこそこあったのですが、幸い東風。返し波などの影響が少なく、洞窟もほとんど入ることができました。
9:6/16 塩坂越〜常神 with KCS

あさりツアーで知り合ったカトーカヌーイングスクールの皆さんが常神におみえだと言うことで、ご案内。初日は塩坂越から常神まで1wayツーリング。

番外編:5/12 年代物のK1

Granstreamの大瀬さんにクロンダイクのフレーム修理をしてもらう為にマキノまで。そこで目にしたのは、見たことのないK1でした。
番外編:5/19 カミヤッカーさん高浜〜伊豆漕破記念宴会

このGW、カミヤッカーさんは自宅の高浜から伊豆まで単独ツーリングをされました。その偉業をたたえ、仲間内でお祝い宴会。しかし、仕事で遅れて行った私には、食べるものが (T-T)
8:5/5 鈴島・赤野島

3日目は久しぶりに鈴島・赤野島方面に。ツーリング計画書を提出して、赤野島にて休憩。その後はなんと岐阜で手羽先宴会が。
7:5/4 リベンジ・ザサキャン2日目

2日目は芦浜まで行く人、途中であきらめる人、最初から行かなかった人・・・でもって、さらくわに戻って宴会です。
6:5/3 リベンジ・ザサキャン1日目

昨年秋、遠方から来たko-1さん、残念ながらザサキャンができなかったので、リベンジ。そして笠島NS営業部隊のお〜のさんはこれが目的!
5:4/30 能登島早朝ツーリング

荒れた2日間とはうってかわり、穏やかな3日目。早起きしてWeランドを出艇。ライトツーリングをしました。
番外編:4/29 Weランドでキャンプ

能登2日目も海は大荒れ。仕方ないのでキャンプ地Weランドへ行き、やっぱり宴会。
番外編:4/28 千里浜でキャンプ

今年のGW前半は、Mazzaさんのお誘いで、地震の風評被害で大変な能登へ。しかし、海野状況は大荒れで・・・
4:4/22 シーカヤック・フリーマーケット

久しぶりにシーカヤック・フリーマーケットを開催。今回はCPR講習も行いました。なんと午後からは雨の中ライトツーリングも。

※TO-BEの戯れ言 @ A B C
3:4/15 海津大崎お花見ツーリング

前週に5分咲き以上だったのに、今週は散り初め。最高のお花見ツーリング。そして2年ぶりに1way布旅。最高の1日でした。
番外編:4/14 マキノお花見キャンプ

今年の桜は満開が読めずにやきもきしましたが、冷え込んだおかげで満開がずれ込み、ちょうど良いタイミングに!しかし、寒いキャンプでした。
2:4/1 DACCあさりツーリング

DACCの皆さんの恒例行事、「あさりツアー」に参加してきました。潮干狩りをするのは何年ぶりになるだろう?三河湾のあさりは美味しかったです。
番外編:3/31 DACCあさり 前夜祭

なかにしさんに誘われ、三河の老舗カヤッククラブDACCの皆さんの「あさりツアー」に参加。所用の為、前日ツーリングは不参加。前夜祭からの参加です。
番外編:3/25 シーカヤック・アカデミー

シーカヤック・アカデミーが地元三重で開催されたので、なんとか3日目、最終日のみ参加してきました。
1:1/1 常神初漕ぎ

漕ぐ予定が全く無かった私ですが、あまりにも良い天気に思わず初漕ぎ!とても良い年始でした。
番外編:12/31-1/1 2006-7常神年越し

2006年の大晦日は常神、あたらしやさんで忘年会を開きました。そして、若狭常神さんのご厚意により、除夜の鐘で年越し。

写真が光るものは、簡単なレポート若しくは、Blog(TO-BEの戯れ言)投稿へリンクしています