2008  2008年 我がシーカヤック・ツーリングの記録です。 2007  2006  2005  2004  2003  2002  2001
21:11/8 常神アオリイカ・ツーリング

no image 番外編:12/13 DACC忘年会

噂のDACC忘年会に初参加。万全の体制で参加の予定が、またもや仕事・・・宴会〜朝ご飯までと言う、慌ただしい参加でした。
DACCの皆様、今年は色々お世話になりました。
番外編:11/23 SC GON-Z街忘年会

街忘年会をやろうと言う事になり、名古屋にてSC GON-Z恒例、手羽先忘年会。
(画像は、笠島NS営業部隊お〜のさん提供)
番外編:11/9 木之本散策

アオリイカ忘年会の翌日も風は強かった。勿論漕ごうと言う人はいない。現地解散の後、数人で向かったのが木之本。いつもは素通りする街を散策してみると・・・なかなか面白いじゃありませんか!
昨年良い思いをしたアオリイカ忘年会。今年も早々に開催決定。
ツーリングは神子から出艇したものの、破風崎を回ると風が強く、
危険を感じたので引き返すことに。
非常に短いツーリングでした。(画像は、笠島NS営業部隊お〜のさん提供)

宿泊宴会は今年も松岡さん
いつもの通り、美味しい料理に大満足した一同です。
20;11/3 ザサミ 3日目

3日目は午後から仕事が入っていたので、朝早めに撤収(片付けを手伝えなかったので申し訳なかったです)写真私の前方を漕ぐのはおおやまさん。実はまだ酔ってみえます。
no image 19;11/2 ザサミ 2日目

今年のザサミ、初日は仕事故、2日目から3日目朝まで参加。SC GON-Zからは私とおおやまさんが参加。DACCの皆さんと合流させてもらいました。お世話になりました。
no image 番外編:10/25 さらくわ小宴会

古和浦ツーリング、ロッジさらくわにて宴会、翌日はハイクと言うことで、仕事の合間、宴会のみ参加(呑んで食べに行くだけ)翌日のハイク、皆さんを見送るのがとても残念でした。
no image 番外編:10/24 名古屋街宴会

海猿の@neさんが来名。ディープな名古屋を呑みに行くというので、お供することに。うみひとさんと3人で呑みました。
18:9/28 能登島 2日目

2日目は午前中で帰る人もいるので、朝早くにWeランドを漕ぎ出し、ツーリング。久しぶりにイルカに遭いました。
17:9/27 能登島 1日目

初日、あわよくば能登金剛と思っていたものの、強風により断念。Weランドにチェックイン後、風を避けて能登島の南側を漕ぎます(私は眠くて、途中でリタイア)
16:9/21 野遊び屋香川Last Event 2日目

早朝の雨でどうなるかと思ったラスト・ツーリング。ツーリング中は無事、終了後に大雨となる素晴らしいタイミング!「復帰イベントで会いましょう」と締めて終了。
番外編:9/20 野遊び屋香川Last Event 1日目

野遊び屋香川が諸事情により、立退きとなってしまいました。そこでLast Eventを開催。初日は宴会から参加。
15:9/15 Nagi 常神初漕ぎ with日本海魚組

日本海魚組のヒラマサさん、カンパチさん達が常神を漕ぐと言うので、便乗してNagiの常神初漕ぎ。早速岩に擦る私。
番外編:9/14 ショアライン旅立つ

Nagiを購入する為に売りに出していたShoreline。ようやく買い手が現れ、引き取られていきました。
14:9/7 Nagi 進水式@的矢湾

とうとう新艇を購入。Paddlecoast Nagi。初めての新艇購入故に、色々我が儘言って、ようやく進水式を迎えました。進水式ツーリングはビルダーのtoyoさんも一緒。
13:8/16 常神ツーリング

仕事が忙しくなり、お盆計画は断念。そんな中、1日だけでもと思い、常神へ。なんと高地からイノッチさんが参加されたのにはびっくりです。
12:7/27 蘇洞門 天候急変

前日常神でお祝いしたメンバー、2日目は蘇洞門に移動。べた凪無風の海に繰り出しますが・・・天候急変!幸い早めの避難上陸により、全員無事でした。回復を待って夕方出艇場所に戻りました。
11:7/26 とみー結婚祝ツーリング@常神

SC GON-Zのとみー(びわっち)が結婚。こりゃめでたいと、常神でお祝いツーリング&宴会をする事に。皆で夏の常神を満喫しました。
番外編:7/21 島根遠征 with DACC 3日目 〜投入堂

最終日は移動日。私とKOBAさんはせっかっくなので、三徳山三佛寺投入堂(鳥取)まで足を伸ばすことに。修行の道は結構大変でした(夏に行くもんじゃありません)
10:7/20 島根遠征 with DACC 2日目 〜多古の七つ穴

そして2日目は多古の七つ穴!今年も全穴制覇(ちょっと波があったので、私は1つパス)
9:7/19 島根遠征 with DACC 1日目 〜七類九島

5/31小山ハウスにて、島根の良さを力説した私とKOBAさん。「じゃぁ今年は島根に行こう」と決まってしまいました。初日は昨年同様ゴチュウさんの案内で七類九島。こちらもなかなか楽しいフィールドでした。
8:7/12 音海断崖

ここも何度かトライしていて達成できていない場所、音海断崖に行ってきました。べた凪無風で暑かったのに加え、思ったより景色が面白くなくて、ちょっとがっかり。
7:6/22 常神半島一周ツーリング

ここ数年の課題であった常神半島一周。暑すぎない梅雨時期に、と決行。今回は湖を通らない早瀬→常神→世久見。東岸は予想外に荒れ気味でしたが、無事一周終了。
no image 6:6/15 ザサキャン 2日目

翌朝は生憎の空模様。日帰り参加の備長炭さんには申し訳なかったけど、本降りになる前に引き上げ。
5:6/14 ザサキャン 1日目

4月に常神を一緒に漕いだ三河の仲間が「まだ三重を漕いだことが無いんですよ」 それはいけないと、エビス!さんがザサキャンを企画。いつもの通り、ザサまで漕いで宴会です。
4:6/1 小山ハウス2日目 尾鷲湾ツーリング

2日目は雨もあがって良い天気。小山浦から島勝方面に漕ぎ出します。途中上空の雲が早くなり、風も出てきたので早めに切り上げました。
番外編:5/31 小山ハウス1日目

小山ハウスに泊まって宴会+ツーリング。初日は仕事があったので、宴会のみ参加(到着時、皆さんは雨の中漕いでおられました)
番外編:5/5 香川3日目 うどんツアー

3日目はとうとう漕ぐのをやめ。ごうさんプロデュースによる「うどんツアー」です。計5軒。食べたー。
3:5/4 香川 野遊び屋ツアー2日目

2日目も漕ぐ気がないカヤッカー達。夜の宴会に備えてお昼寝。
2:5/3 香川 野遊び屋ツアー1日目

1/2の新年会にて、「今年のGWは瀬戸内」から始まったこの企画。即野遊び屋のごうさんに電話、繁盛記と言うのにお世話になることに。初日は野遊び屋の1dayツアー程度のみ漕ぎました。
1:4/29 常神 2008初漕ぎ

4/12小布施の温泉にて、笠島NS営業部隊のお〜のさんが、「よし、29日は常神だ!」と言ったことから始まった今回のツーリング。海況もまずまずで、良い初漕ぎとなりました。

写真が光るものは、簡単なレポート若しくは、Blog(TO-BEの戯れ言)投稿へリンクしています